さあ日本語化した「OpenMW」な「モロウィンド」で遊びましょう!
バルモラに到着したら、このおじちゃん(↑)に会いに行こう!
え、なになに?
これをオレに渡せと言われた?
ほうほう…
(指示書を読むおじちゃん)
ふむふむ…
…ははあん
よし、わかった!
君は今から秘密結社ブレイズの一員だ!
おめでとう!
かっちょいいね!
かっちょいいから、「オレ、秘密結社で働いてるんだ」とか言いふらしたくなりがちだけど、言わないでね?
殺さないといけなくなるからね?
ていうか、そんなこと言っても誰も信じてくれないだろうけどさ。
とりあえずバルモラをプラプラして来なよ。
色々ギルドとかもあるからさ。
ブレイズに入るとおじちゃんのベッドを自由に使えるようになって宿屋いらずになりますが、ギルドに入るとそのギルドの施設を使えるようになるので、それほど恩恵はないかも。
ていうか、半裸のおじちゃんに見つめられながら&半裸のおじちゃんの香りに包まれながら眠るのは普通に嫌だしね。
というわけで、手始めに盗賊ギルドに入りました!
盗賊ギルドでの最初のお仕事は、ダイヤモンドを持ってくること!
非常に楽勝なお仕事ですね!
ただバルモラにある宝石屋さんに行って、棚に置いてあるダイヤモンドをおもむろに引っ掴んで店から出るだけです!
ま、犯罪者になっちゃうから
賞金首になっちゃうんですけれども。
盗賊ギルドのほかは、魔術師ギルドと戦士ギルドにも入りました!
そしたらおじちゃんが秘密結社の仕事をくれたので、他のギルドの仕事を全部ほったらかして、ブレイズな仕事を最優先にするよ!
なんつっても秘密結社だし!
かっちょいいし!
古のドワーフの作業場の中からパズルボックスを見つけてきて?というクエストなのですが…あー、あー、覚えてるわ。
作業場を荒らしている一団がいて、その中の一人がこの橋を見張ってるんですよ。
こちらを見つけた途端襲いかかってくるので戦闘開始です!
今までずうっと移動は徒歩で、さらに移動中はファイアボールを撃ちまくるという練習を重ねていたので、ファイアボールの成功率は8割くらいとなっているワタクシだ!
さらに、移動中はダッシュかジャンプをしてたので軽業スキルもそこそこ上がっており、岩をピョンピョン登り、ヤツの頭上からファイアボールを連発してあげることにしますよ。
あー、あー、そうそう、ヤツったら骸骨を召喚するんだよね。
序盤にしては超強い部類の敵なんですよ。
オリジナル版の時にあまりに勝てないもんだから「こいつってラスボス?」と思ったもんね。
作業場の入口は、入口からすこーしだけ離れたところにあるハンドルを操作します。
ハンドルの向こう側に見えているのが入口なのですが、なんでこんなに離れてるんだろ?出勤時、不便だったんじゃね?と毎回思ってしまいます。
作業場内にあるこの橋は、ダッシュ&ジャンプでギリギリ渡れます。
渡れないと、溶岩に真っ逆さまです。
渡ると、ちょー強い盗賊団がいるので要注意です。
普通に戦うと、ヤツの持つ電撃なハンマーがちょー痛いし、なんつってもヤツはすげえタフなんですよおおお!
オリジナル版の時にあまりに勝てないもんだから「こいつってラスボス?」と思ったもんね。(2回目)
ただ、この人は橋を渡れないので、こちらが橋の向こうで待ち受けていると、引き返すか、そのまま突撃してきて橋の下にある溶岩に落ちたりします。
…あ!
突撃してきて溶岩に落ちたけど、生きてる!
すげえなあ!
さすがのタフさだわ!
生きてるけど、斜面を登れずに困ってるみたい。
困ってる人を救ってあげたい!
せめて楽にしてあげましょう!
というわけで、この位置からファイアボールを撃ちまくってやっつけました。
なむー。
この作業場の最下層ではロボットが働いていたりします。
うむむむ、ドワーフめ…その当時にロボットな環境を揃えていたとは侮れん…。
ていうか、実はクエストをクリアするだけならここまで潜る必要はないんです!
潜りすぎです!
(別にいいけど)
ドワーフなパズルボックスは、作業上の2階の入口付近に、雑に置かれています。
作業場に入る → 崩れた岩を登って2階の入口から入る → 棚に置いてある
なので、場所を知ってたら5分くらいで取れちゃいます。
(入口に2人くらい盗賊団がいるので襲われるけど)
というわけで秘密結社の最初の任務をクリアだ!
おじちゃん、100万円ください!










0 件のコメント:
コメントを投稿